ぼくの嫌いなこと

みんなも嫌いな事ってあるじゃん?

 

電車で空いてるのに目の前に立たれるパーソナルスペースぶっ壊れてる奴とか

コンビニの会計終わって出口行こうとしたら、道塞ぐようにビール片手に新聞買うおっさんとか

 

そういう感じでイラっとするレベルで済むのもありますけど、僕の人生のうちで努力して同じことをしないようにしよ~~ってなったのが大きく2つはある

(もっとあるかもしれんが)

 

今回は短いブログを目指すのでさっそくひとつ目

 

言葉狩り」嫌いです

 

言葉狩りのぼくの認識は、言葉の誤用とか「了解」が目上に使っていいとかダメとかに関して執拗にグチグチ言われるのすっごいストレスになる

 

これは大学のサークルで他校の先輩が頭良い大学出身で少し間違えたらすぐ指摘してきて、何も喋れなくなったし会話が楽しくなくなったからですね~~

 

あと言葉狩りする人は大体話聞いてくれないので、それも結構嫌いに入るかもしれない

話聞かないのは単純に面倒なので自分じゃなくても誰かが話聞かれてない状況が嫌になっちゃう

無視に近いのといじめっぽさが拭えないのが嫌なんだろうね

 

次に「保身の嘘」嫌いです

 

これも同じく大学時代だけど、サークルの同期で最悪な相性の奴がいました

 

たぶん遺伝子レベルで理解できないんだと思うってくらいの奴

普段は嫌いなので会話すらしないんですが、他のサークルメンバーからとある話を聞きました

「俺はごはん(ぼく)と仲良く飯とか行きたいけど、アイツが行く気ないから」

 

は??????????????????????

 

要は自分の株を上げる為でしょうね

ぼくの事を下げて周りから好かれようとする魂胆が見える発言

 

こういう感じの嘘は嫌いです

本人以外の誰も得しないし面白くもないし普通に迷惑

 

 

そんな感じでぼくは言葉狩りもくだらん嘘もしないように意識はしてる

 

 

嫌いな事より好きな事語りてぇな!!!!!!!!!!!

 

次はこんな話より楽しいこと書こうっと~~~~

 

 

んじゃ、おつ