ぼくの…もうタイトル統一無理があるわ

どうも、ごはんですよ

 

正直特に書くこと思いつかなかったのでネタ博打の夢の話します。

ぼくの見る夢の中にいくつか記憶に残ってるような夢があるし、その夢は何度か見たことあるんです。

その中のひとつを書いていきます。

 

この夢は大きく分けて3つの街に居るっていう夢なんですよね。

ひとつは昔ぼくが住んでた家の近辺、家の裏手にコンビニがあったんですがそこがラーメン屋orフードコート付きスーパーがあるんですよね。

ラーメン屋は恐らくこってり系の豚骨スープのラーメンです。

しかし、何度この夢見ても「家の近くだしまた今度行くかな…」ってなって行ったことないんですよね。行ってみたい、いつも混んでるし美味いんだろうな…。

 

次の場所は商店街みたいな飲食街的な場所ですね。

ファミレスから居酒屋、ラーメンもあるし立ち飲み屋みたいなのもあったなぁ…。

この夢はファミレスの中を抜けて、出た先の角を曲がってウェディングドレスが飾ってる店の前を進んでいけば、めちゃくそ美味い石焼きもつのピリ辛ラーメンとかが食える店があるんですよね。ここは食べたことある気がする、また行きたい。

 

最後はまだ一度しか行ってないけど、関連性があるので書きます。

商店街の夢の場所から少し離れてて、街灯が少なくて暗い所でした。

周りに少し地下に入るタイプの店(恐らくバー)があったりはするのですが、そこら辺には目もくれず、予約した店に行ってましたね。

誰かと待ち合わせして、入ったのは白い四角い感じのお店(マジで豆腐ハウス)。

そしたら中は何故か和風で畳にコタツ、テーブルの上には鍋が置いているのにコース料理のように色々と食べられるって店だった。

さらに特殊なのは自分と友人以外に全く知らない人もテーブルを囲んでいるんですよね。店にいる人全員でそれを食うって感じ。

 

そんなこんなで飯食う関連の夢をあげてみました。

ちなみにどれも夕方か夜の夢ばかりです、何か意味でもあるのかな?

 

他にも印象的な夢はいくつかあるので気が向いたら書くかも

 

んじゃ、ここらでおつん。