ぼくの好きな漫画

あいさつ

どうも、ごはんですよ

今回は好きな漫画を紹介していきたいと思います

 

ぼくのブログの使い方がゆーちゅーばーみたいだなって思い始めてます

 

さっそく本編いきましょうか

 

何がおすすめなのか

SOUL CATCHER(S) 

SOUL CATCHER(S) 1 (ジャンプコミックス) | 神海 英雄 |本 | 通販 | Amazon

です!

 

あらすじとしては

群馬県立鳴苑高等学校に通う神峰翔太は、人の心が「見える」能力を持っていた。自らの能力を厭い他人との接触を拒んできた神峰は、吹奏楽部の公演がきっかけとなり、音色で人の心を「掴む」サックス奏者・刻阪響と出会う。

「神峰の助言に従って演奏することで音楽を人の心に届けることができる」と気付いた刻阪は神峰を吹奏楽部に勧誘し、神峰は指揮者志望として入部を決意する。神峰は刻阪と共に、部内のさまざまな問題や他校のライバルたちと直面しながら、自身の能力と指揮によって鳴苑吹奏楽部の音を導いてゆく。

wikipedia参照)

 

みたいな感じで、ジャンプで連載されていた吹奏楽の漫画です

 

ですが、吹奏楽や音楽の知識はほぼ必要ないです

大体の単語は解説されたり、ニュアンスで何とかなります

 

この作品の良い所は「普通に良い話」なんすよ!!!!

 

ネタバレなので深くは言えないですけど、主人公が心を見れるので心の底から動かされる様が最高に良い

 

何度か読み直してるのですが「桜編」は何度も泣く

 

他にも良い点としては同じ学校のライバルキャラどれも良い人が多いので、登場人物にイライラすることがない(個人の感想です)

 

あとは女性キャラが可愛い

 

普通に絵が良い

 

やばい語彙力が雑魚なので漫画の良さを伝えられない…

 

とにかく良いんだ!!!見てくれ!!!

4巻くらいまで見たらいい感じになってくるから見てくれ!!!!!

 

 

以上!!!おわり!!!

おつん!!!!